都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

まるで全体が「ガラスマリオンや~」と思った朝の景色

こんばんはリコパパです。


ブログをちょうど”1か月ぶり”にお休みしていた私リコパパは・・・


気分良く就寝・・・そして気分よく爽やかな朝を迎え...会社へ行くため自転車を取りに・・・建築中の我が家へむかったのですが、



我が家を見た瞬間!!あまりの”眩しさ”に驚きました。



じゃ~ん!!こちらです。

家全体はこちらです。


ただでさえ”気分の良い”朝を迎えた私は・・・


この色鮮やかなシートを見た瞬間、まるで家全体が「ガラスマリオンや~」と心の中で叫んでしまいました。


ちなみに夜の景色はこちらです。
(こんな鮮やかな色とは、まったく気づかなかったです)


ガラスマリオンやガラススクリーンに似たカラーのシート・・・さすが住友不動産!!と思ったけど偶然なんですかね?




さて・・・本題です。


なぜ、私リコパパは...”気分良く就寝・・・そして気分よく爽やかな朝”を迎えたのでしょうか?




それはですね、前日の仕事帰りまで遡ります・・・


ブログをお休みした日は・・・


11月1日ですよ!数字並びの日です。
(よく言われる”ぞろ目”の日ですね)



そんな時、仕事帰りに行く所は・・・もうお分かりですね!!
(はいっ!行っちゃいました)



しかも、11月1日に下の写真です。
(こちらも111”今日は縁起が良い!!)



前回は、正に”切妻屋根”のグラフを描きましたが・・・



前回のリベンジとなるべく、
今回は”切妻屋根の形が逆さ”になるようなグラフを描いてやりますよ!!



(前回・・・よろしければこちらご覧ください)



尚、今回は夜からの立ち回り・・・会社帰りからとなれば立ち回り方法は以下2つです。


①当日の高設定の空き台
②前日の据え置きで高設定の凹み台


そんな簡単に①の台は空いていませんが・・・よさげな②の台が”空いている”ではありませんか!!



本日は凹んでいるものの、前日は4000枚程度出ており、丁度凹み具合が前日の第一ピークラインまで凹んだグラフを描いています。
(この店は据え置く店という傾向も把握しています)



ここから出始めるポイントです!!
出るならここしかない!!さぁ実践開始です。



投資3,000円・・・さぁ来ましたよ。


ハイ!

ハイ!

ハイ!


また言わせてください・・・


家づくりの採光?
照明?・・・ダウンライト?シーリングライト?・・・そんな光より・・・このペカリが最高だ~!!



いかがですか?
(予想どおりの挙動・・・見事に切妻屋根の逆を描きました!!)


457回転・・・丁度400回転位から打ち始めました。



短時間の遊戯でしたが、予想どおりの挙動となりリベンジ成功~
(多少回してハイ終了・・・満足です)



・・・こうして気分良く帰り、気分良く就寝して、爽やかな朝・・・”ジャグラーのペカリに劣らないほどの眩しさを感じた”というお話でございました。



ハイおしまい。
・・・最後までお付き合いいただきありがとうございます。
(11月も宜しくお願いいたします)