都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

妻のアイデアに”なるほど~”と思った無印良品のファイルボックス

こんばんはリコパパです。



入居して二ヶ月以上も経過して、
新居への来客も多くなってくると・・・




気になってくるのが、こちらです。



なんだかスタディーカウンターの棚・・・



汚~い!!



って感じませんか?





棚に使っているのは、
無印良品のファイルボックスで、妻が定期的に購入していましたが・・・・






正直、ノートや教科書といった物が見えないような品物じゃだめなの?と私は思っていたんです。



取り出しやすいし、便利なのは分かるんですけど、
見栄えがね・・・




そこで、来客も増えて来たし・・・
来客来た時に「この棚どうしているの?」と聞いてみました。




普段、来客は平日の昼間なので、私は仕事で不在だし・・・
このままゴチャゴチャした棚見せているのか疑問だったんです。





すると・・・
”ニヤッ”っと微笑み、無言のままスタディーカウンターに移動してファイルボックスをいじり始めましたのです。






そして・・・




あら~!!スッキリ!!




横から見ると、さらに・・・




あら~!!スッキリ!!





元々、こうした使い方のファイルボックスなのかも知れませんが、



私にはこのよう使い方気付けないだろうし・・・
情報を集めることもしなかったでしょうし・・・・




ということで、
妻の”アイデア”に関心した出来事でした。




ご覧いただきありがとうございました。