都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

リビング学習...ちょっと厳しいのかも・・・

こんばんはリコパパです。




今月の中旬くらいからでしょうか、



土日の日中・・・



私、寝室でテレビを見始めることになりました。




夫婦の寝室・・・
一応テレビは置いてありますが、




「寝るためにしか使わないよね~」なんて思っていましたが、予想に反して今月中旬から利用する機会が増えました。






この理由はですね・・・
中学一年生になった息子にありますが・・・






一学期の中間テスト・・・   散々!!




リベンジすることを約束した、




一学期の期末テスト・・・   散々!!




改めてリベンジすること約束した、




二学期の中間テスト・・・   散々!!


(一応本人の名誉のために、平均点以上は取っておりますが・・・)





という結果をうけて、





やはりテレビが付いていると、この位置じゃ集中出来ませんよね。





そのため、
私も、休日に勉強している時は、寝室でテレビを見るようになった次第です。





まぁ~テスト前も、
部活と違い、クラブチームのサッカーに所属しているので休みにならず、勉強時間が少ないことは事実あります。
(でも、それを承知で勉強もサッカーも両立すること約束しているけどね)


それにテスト前日にも、ピアノの習い事を休まず通ったりしているし、





というより、週二回は塾行っているのに・・・!!






なんでしょうね?我が家の場合・・・


いや重宝はしているんですよ!!
スタディーカウンター・・・


先日も記事にした位だし。




でも・・・



あと二年後には、受験も控えているし
子供部屋に勉強机が必要なのかもしれませんね・・・





ということは、娘も今四年生・・・


スタディーカウンターは、あと5年程度でお役御免になるのかな?





・・・まぁ二学期の期末テストの結果次第ですね。






スタディーカウンターをこれからも有効活用出来るように・・・





息子よ・・・


頑張ってくれ!!






ご覧いただきありがとうございました。