都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

3ヵ月点検から補修までにかかった期間

こんばんはリコパパです。



先日は久しぶりに記事を投稿させていただきましたが、今回はその続きとなります。



前回記事はこちらでーす。



これから家づくりをご検討されている方・・・
そして住友不動産を迷われている方・・・



どうですかね?



やはり、”完成後の対応”という点についても知りたいかな?と思いましたので、
住友不動産で建てました、我が家の出来事を書きたいと思います。




ということで、
11月30日の3か月点検で残った残対応はこちらでした。



この部分は1階のテラス部分となりますが、分かりますかね?


モルタルが一部剥がれ落ちています。



そして昨日2月17日・・・
補修してらいました。



補修完了までに、約2か月半程度ですね。



その間の対応としてはこのような内容となります。



11/30(土)   
3ヵ月点検の実施
作業の報告書ですが、12/21(土)までに連絡していただく旨記載あります。


12月中旬
対応する業者の調整中のため、年明けに改めて連絡する旨の連絡あり。
(12/21より早く連絡いただけました)


1/9(木)
実際の担当者より、現地の状況を確認したいため
1/20(月)に下見をしたい旨の連絡あり。


1/20(月)
下見の実施。


1/31(金)
補修の日程を調整して改めて連絡する旨の留守電あり。


2/14(金)
2/17(月)に補修する旨の連絡あり。


2/17(月)
補修実施。




早い、遅い・・・
この感想は人それぞれだと思いますので、感想は割愛。




住むことにはまったく影響のない、テラスのモルタルの化粧剥がれ・・・
我が家の補修は、このようなスケジュール感でした!!というご紹介となります。




ご覧いただきありがとうございました。