都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

(続)台風が心配...解体の様子

こんばんは。リコパパです。


連投ですみません。台風の影響が心配で我が家の様子を記事にしましたが・・・
本日も心配で見に行ってきました。




・・・台風近づいているし、近隣に廃材飛ばないように、家の周りにネットでもしているんだろうな・・・(午前中は作業するとは聞いていたので)


・・・多少風強くなっているし、作業もあまり進んでいないだろうな・・・


などと考え・・・さぁ家の前につきました...



すると、昨日よりもより大きく穴が広がっていました。
(ホント廃材大丈夫??)

すみません...大丈夫です。
(飛ぶ恐れがある廃材は、裏の庭にしっかり保管していました・・・安心です。。。)


解体業者の方はしっかり台風対応していいただいています。



また、本日はまだ明るかったので家の近くに近づきそこで一枚。


断熱材見つけました。多少雨に濡れて湿っていましたが、他の場所の断熱材も綺麗な状態で、30年前の施工とは思えないと感じた瞬間でした。
(他の箇所も銀色の袋がしっかり詰められていました、良い仕事ありがとうございました)


余談でした。。。ご覧いただきありがとうございます!!