都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

解体から1週間・・・家がなくなった

こんにちはリコパパです。


本日はお仕事休みのため、先ほど解体の状況を見に行ってきました。
なんだか、振り返ると怒涛の連続です。。。密度の濃い夏を過ごしております。



※家族みんなで感謝の落書きをした日(8/2)
我が家への感謝:WEB内覧会 - 都内で二世帯住宅を建てる


※自分ひとりで”しっとり”した日(8/3)
解体前の最後のお別れ・・・ - 都内で二世帯住宅を建てる


※解体スタート(8/4)
解体:スタート!!と今後のスケジュール - 都内で二世帯住宅を建てる


※関東に台風くる前々日・前日(8/7-8/8)
台風が心配...解体の様子 - 都内で二世帯住宅を建てる
(続)台風が心配...解体の様子 - 都内で二世帯住宅を建てる


昨日で、解体開始から1週間となります。
先週見た時は大きな穴が空いていましたが・・・



・・・見事に面影がなくなりました。


・・・玄関は、まだ残っている状況


寂しさも残りますが、
スケジュールどおり順調に進んでいるようでなによりです
来週末には更地となり、解体業者の作業は完了。
その翌週からは、地盤調査~地鎮祭とこれまた怒涛のスケジュールです。



ちなみに・・・家を建築中の工事現場が整頓されているかどうか、結構大事なことって言いますよね。(良い仕事をされるかどうか)


分野は違いますが、今回解体業者の方、整理整頓を常に毎日して帰られています。


私は日中不在のためお会いすることありませんが、義母と妻から受け答えも感じ良いと聞いているので、良い業者の方に仕事していただけているなと安心しています。



以上余談でございました。
ご覧いただきありがとうございます。