都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

地鎮祭翌日…短期の仮住まい先へ!!


こんばんはリコパパです。


昨日8/25(土)は朝早くから地鎮祭・・・そして、昼から着工会…非常に慌しい一日を過ごす事になりました。(とりあえず、追加変更の契約、間取り・仕様の承認もしたことで一段落です。)


ただ...家作りを開始すると、慌しいのはこの日だけではありませんよね?


ほぼ毎週の打ち合わせに、ショールーム巡りと・・・


さらに我が家では、”仮住まい探し”、”解体業者探し”・・・
その後は荷物の整理として断捨離に、引越しに、解体とバタバタした数ヶ月がようやく終りました・・・(やっと一段落です!!)



そんな地鎮祭翌日の8/26(日)・・・




早朝の羽田空港・・・


富士山を背景に移動中・・・


一気に南の島へ来ちゃいました・・・


そして仮住まい中のバルコニーの景色・・・
(我が家もこんな素敵な景色のバルコニーがほしい)



わずか5日間ですが、短期仮住まい先に到着です!!
少し家作りから離れて、気分リフレッシュでございます!!



ちなみに、タクシーから見た石垣島の家は、オレンジ色や白い色の屋根が多く、今回家作りで学んだ”遮熱対策かな?”なんて思ってしまいました。


本日は以上でございます。
ご覧いただきありがとうございました!!