都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ガラスマリオン!スクリーン!これが住友不動産のガラスだ!

こんばんはリコパパです。



我が家も採用した”ガラススクリーン・・・”


採用はしてませんが...”ガラスマリオン・・・”

(出典:住友不動産ホームページ)



いやぁ~このデザイン性・・・素敵ですね~
・・・以前の記事で、ガラススクリーンのことを少し紹介させていただきましたが・・・


よろしければこちらもご覧ください



先日、営業の方から荷物が届きました。


我が家が採用する”ガラススクリーンの種類”を迷っていたので、サンプルを送付頂けたんです。(ありがとうございます!!)




じゃ~ん!!と・・・早速並べての比較です!!


左から・・・
1)ミルキークリスタル
裏面に白いフィルムが張られています。一番外から内部が見えづらいです。
(というよりくっつけないと見えないです)
2)マットクリスタル
半透明のフィルムのため、多少陰影が見えます。
3)透明ガラス
透明のフィルムのため丸見えです。


後方、窓の”網目”の見え方でもわかるかと思いますが・・・少し”マットクリスタル”と”透明ガラス”の違いが分かりにくいので・・・



近くにあった娘のカバンを背面にして比較しました。

(こうして比較すると、違いが分かりますね!!)



ちなみに、一番見えづらくなるミルキークリスタルだと、こんな感じです。

(カバンとは10cm程度離れていますが・・・全く見えません)



ちなみに私...外から内は見えずらく・・・内から外は見えるようなイメージを勝手ながら持っていました。
(ガラス越しに...外を眺める・・・休日の昼下がり・・・)




ただ、そんなことは”夢物語”でございました・・・



これは、裏面にした”マットクリスタル”です。


内から外は・・・ぼやけて見えますね。



そしてこちらは裏面にした”ミルキークリスタル”です。


冒頭にも書いた通り、白いフィルム張られているので、全く見えません。。。


結果、透明ガラス以外は、内から外は見えない、見えずらいということ分かりました。




そして採用した種類ですが・・・
私、ガラス越しに家の窓や人影を見せたくないという思いが一番ありました。



例えばこのように、窓が見えること・・・したくないです。。。

(出典:住友不動産ホームページ)



ということで!!一択です!!採用したガラスの種類は”ミルキークリスタル”となりました!!



2019年2月、実際の我が家でガラススクリーンを見れること、楽しみにしています!!



本日は以上です。
ガラスマリオン、ガラススクリーンに魅かれ・・・そして迷っている方の参考になれば幸いです!!