都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

NHK vs 妻...仮住まいラウンド

こんばんはリコパパです


これから書く出来事は・・・フィクションかもしれませんし、ノンフィクションかもしれません・・・(信じるか信じないかはあなた次第です)


(尚・・・受信料は義務です!!払いましょうね!!)


それでは、はじまり...はじまり...




・・・残暑は残るものの、感じる風も涼しくなってきた9月の半ばに起こった出来事として私リコパパは聞いております・・・



「ピンポーン」と...旦那さんは会社、子供達は学校・・・妻一人残る仮住まい先に鳴り響く音に、この妻はお昼寝から”目が覚めた”そうです。


時刻はすでに、子供たちが学校から帰ってきてもおかしくない時間だったこともあり、この妻は、インターホンで”鳴らした人を確認しないまま”出てしまったようです。
(この妻の心の声、子供が帰る時間帯にあわせるなんて・・・ずるい!)


※このインターホンは・・・サンプルですからね・・・



そうなんです・・・そこに立っていたのは...我が子ではなかったようです。



仮住まい先での生活も約2か月...NHKの人・・・来ました・・・



土地の購入・・・仮住まいや解体費用と支払も続き・・・金欠状態のため、この妻は支払いを少し先に延ばすために、”たくさんの対応方法”が頭の中に浮かんだそうです。


<頭に浮かんだ対処方法>
その1:料理中なので・・・手が離せない・・・と断る
その2:主人がいないと分からないので・・・と断る
その3:今・・・お母さんいないです・・・と断る



そして・・・悩んでいた妻・・・の矢先...早々に相手の”さわやか攻撃”がインターホン越しに繰り出されたようです。
(若くて笑顔が素敵だったようです)



ただ・・・この妻も負けません!!
”対処方法その1”を応用して、”忙しさアピール”を出して、支払の時間稼ぎに出たようです!!



でも・・・相手はびくともしなかったようです。
「私・・・お手すきになるまで、ずっと待ちます」的な”低姿勢攻撃”をとどめに出してきたそうです。



カーンカーン・・・勝負ありです...完敗です。



相手の試合運びにやられました・・・その場で契約・・・となったようです。..



その結果、過去の記事に・・・”訂正を入れてほしい”と、この妻から要望です。


総額に”NHK代・・・”入れさせてください...と・・・
今月含め、仮住まいは約6か月・・・約1万2千円ほどの費用が増えるそうです・・・



・・・という出来事でした!!
ホントかウソか・・・この出来事どっちでしょうね?
(受信料は・・・速やかに払いましょうね)


本日は以上でございます。