都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

断捨離で残したトレカを売却に・・・さぁお値段は?

こんばんはリコパパです。


三連休の中日・・・今日はですね...前々から考えていたことを・・・とうとう行動に移す日となりました。


その内容とは...
建替えのために仮住まい先へと、引っ越しする前に行った”断捨離”・・・


この断捨離で残した、”トレーディングカード”を売却しに行くお話しになります。



以前に書いた断捨離の記事・・・よろしければこちらご覧ください。
(捨てること出来なかった子供達との思い出のコレクション・・・一杯です)


以前の記事に書いてあるコレクション・・・こちらはもちろん売りません。


本日売りにいく品は・・・こちら”デュエルマスターズ”というトレカとなります。

(このカードはですね・・・2年前かな?息子の世代で、はやっていた為大人買いしましたが・・・一瞬で遊ぶことなくなったため、全く思い入れのないカードです)



少しでも先日の負けを取り戻すべく・・・さぁ売却結果はいかに!!
(・・・先日の負け・・・よろしければこちらもご覧ください...)



秋晴れ?真夏日?(今日は暑かった・・・)の中、我が家の状況を見ながら・・・
(ここ数日天気もよく、立ち上がり部分の基礎も養生とれています)


自転車に乗って出発です!!




そしてお店に着き・・・しばらくの間・・・査定です。
そして出てきた査定額は・・・


”3,060円”という結果でした。
(断捨離の時に・・・捨てても良いかな?と思っていたくらいのカードなので、3,000円・・・良かったです)



という結果となり、お昼ご飯は・・・(他家族外出中だったので・・・)
プチ贅沢に”ビール付き吉野家牛丼”となりました!!

妻帰宅後に・・・この事実を知られ”モー何やっての!!”言われましたが・・・



さて断捨離ですが...我が家の場合は引っ越し直前・・・洋服、靴、お皿、おもちゃ、TVゲームと売却してきましたが・・・本日のトレカと・・・結構売れるもんですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。