都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ちょっと”意外?残念?”だった基礎工事の風景

こんばんはリコパパです。


本日は、久々に・・・
朝から我が家の基礎工事の写真を撮ることが出来ました。
(私・・・大抵の日が自転車通勤のため、9:30頃に仮住まい先を出るため、既に職人さんが作業中です・・・)



今日は、久しぶりに電車で仕事ということもあり、職人さんの作業前に、我が家の前を通ったのですが・・・


「おいおい...ちょっとそれは・・・」という出来事があったので書きたいと思います。



・・・というのも私リコパパはですね...住友不動産は”デザイン性に秀でている”という印象をハウスメーカ選定時から持っています。
(今でも、この思い変わっていません・・・)



ちなみにこちらご覧ください・・・
(全て住友不動産のホームページから引用です)


”ガラスマリオン”をイメージしたデザイン

”和”を都市型に取り入れたデザイン

”高級感”あるスタイリッシュなデザイン


ホームページ上では、”デザインに凝った掲載”が沢山ございます。


そして、”GOOD DESIGN”を沢山受賞するほど、デザイン性に優れた家づくりが強みだと分かる掲載をしております。



・・・それがですね...今日朝に撮った一枚です!!


基礎側面のシート・・・ただの赤白って...
しかも社章の色は黄色ですよ・・・あれ?と思ってしまいました。



工程を重ねると見えなくなる部分ではありますが・・・(もしくは剥がすのかな?)


こんな些細なところにも、”都市型でスタイリッシュ”なシートを使っていたら、”さすが!!”と思えた朝でした!!



尚、ご覧のとおり工事現場の看板は”GOOD DESIGN”な看板となっています!!


最後までご覧いただきありがとうございました。