都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

足場の光景...”寂しさ”と”わくわく感”共に感じました

こんばんはリコパパです。


今日、会社行くときには、動きがなかった家づくりですが・・・仕事から帰ってきた時に、家の状況を覗いてきました。



結果、本日は”家作りのための足場”が作られていたのですが・・・


まずは最初にこちらご覧ください。


・・・そして、こちらもご覧ください。


上の写真(2枚)は・・・
我が家はですね...建替えのために慣れ親しんだ愛着のある家を解体しています・・・
(その時の写真です)


何を言いたいかというと・・・”足場を組む”という工程は、今まで”お別れの工程”だったんです。



よろしければ、解体前の我が家のお別れご覧ください・・・
(久々に・・・当時を思い出し”しんみり”しちゃいました・・・)



そして・・・本日撮った写真がこちらです。


別の角度からもどうぞ。


正直・・・まだ旧我が家の解体前の写真を見たりすると、寂しさで心が締め付けられる自分がいます。
(いつまでも・・・旧我が家のことは忘れるつもりもありません)


・・・でも今日の足場を見た時...


いままでも、更地~地鎮祭~基礎工事と、いろんな出来事がありました。
(その都度、楽しみだね~なんて家族で話していました)


・・・が、この足場を見た瞬間に、今まで以上に”とうとう家づくりが始まるんだ!!”と感じたんです!!



解体時の足場を見た時・・・なんともいえない”寂しさ”を感じていましたが、今日の足場を見た瞬間は・・・なんともいえない”わくわく感”を感じることが出来ました!!


というお話になります。



最後に・・・


新しい電柱が建ちました。(3日後には、手前の電柱が撤去の予定です)



最後までご覧いただきありがとうございました。