都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ハロウィンの日に家に衣装を着せるなんて...粋だね

こんばんはリコパパです。


今日は”ハロウィン”・・・いろんな衣装を身にまとい、仮装パーティやパレードに参加される方も結構いらっしゃるのかな?

(妻は、本日パートしている保育園の園児たちと、仮装して近所の商店街を歩いたようです)
(週初めには、娘がお姫様衣装を着て、数人の友達と共に、各々の家を巡ってお菓子をもらうというイベントを行っていました)



さて10月も終わり・・・今年も残り2か月...早いですね。
(そして完成まで、3か月ちょっと・・・もう少しだ!!)


10月の1か月...基礎工事~大工さん工事と進み”大きく我が家の状況が変化した”と感じた1か月となりました。



・・・こちらは、まだ10月初旬の我が家の状況です。


<10月3日(水)>

<10月7日(日)>

<10月10日(水)>

10月の初旬は”基礎工事途中~完了”という時期でした。



続いて10月中旬の我が家の状況です。


<10月13日(土)>

<10月16日(火)>

<10月20日(土)>

10月の中旬は、”大工さん工事開始、足場作成”という時期でした。



最後は10月下旬の我が家の状況です。


<10月23日(火)>

<10月26日(金)>

10月の下旬は、”1階の工事が進み、2階の工事が始まった”時期となりました。


振り返るとこの進捗・・・変化・・・すごいですね。





そして10月最終日の本日は・・・というと、



・・・今日がハロウィンだから?でしょうか...衣装を身にまとった家の様子を見ることが出来ました。



これから、もっと家っぽくなっていくのでしょうね・・・
楽しみです!!でも、見ずらいのが・・・ちょっと...残念かな?



本日は・・・以上でございます!!


そして完全な自己満足ですが・・・目標にしていた、”1か月連続投稿”達成です!!
(逆に、毎日欠かさず書かれているブロガーさん尊敬です)


これも沢山のアクセスを頂けていること励みにさせていただきました。
改めて、いつも読んで下さりありがとうございます。
(これからも宜しくお願いします)