都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替中です。(19年2月完成予定) 家作りに関わる出来事を紹介中!

頭金作るための”株売却”・・・途中経過

こんばんはリコパパです。


いやぁ~痺れますね~”株”って!!
(ハラハラドキドキです・・・)




前回のブログに書いたように・・・頭金を作るための活動として”株の売却活動”をスタートさせました!!


今回の記事は、こちらの記事からご覧ください。



売却して手元に残る金額の目標は、”500万”としていましたが・・・



本日は、その中間報告となります。





1.売却活動初日の結果
一括で売却(3,400株)することは止めて・・・
(怖くなったし・・・欲も出たし・・・小出しで売却です)


2,400株を現金化、残り1,000株は残した状態で終えました。



結果・・・はやくも目標金額を”25万程”クリアすること出来ました。


(都度、株価が変わる中・・・ドキドキもんですね)




2.売却活動二日目の開始時
開始直後・・・1,000株がまだ残っているため、株が値上がりしたことで、昨日の終了時よりも多少金額が上がっている状況です。



残り1,000株・・・売却時のタイミングが大事です...
どんどん”欲”が出てきますね・・・




そして結果です...




3.売却活動二日目の結果
残り1,000株のうち、500株だけ売却しました。
(翌日以降・・・下がるかもしれませんが、上がることを夢見て”500株”残しました)



それでも、開始時より値上がりしたタイミングを見計らって、500株を売却出来たことで、約9,000円ほどの利益を増やすことが出来ました。




頭金の他にも...これから火災保険、外構・・・まだまだ費用かかります...



目標の500万はクリアした状態ですが、
1万でも2万でも・・・ここから増やしていきます!!


以上中間報告でした。
(アメリカのダウも続伸したし・・・まだまだ欲出して行きますよ~!!)



最後までご覧いただきありがとございました!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。