都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

白い屋根材...遮熱グラッサ登場!

こんばんはリコパパです。



また、住友不動産・・・やってくれました。
(また、粋なことしています・・・ちなみに前回の粋なことはコチラです)



本日”良い夫婦の日”に・・・


これからも、この幸せな夫婦・・・そして子供達を...末永く我が家の上から見守ることになる”屋根材”を搬入です。


(良い夫婦の日を狙って屋根材搬入なんて・・・・まぁ偶然でしょうね・・・大げさでスミマセン)






さて、我が家の屋根材ですが・・・
”コロニアル遮熱グラッサのクールホワイト”を採用しています。



遮熱グラッサの性能についてはこちらご覧ください。





以前にも、アップしたことのある画像ですが、ケイミューのパース図だと真っ白です。
(太陽光は止めました・・・・)




ちょうど会社の通勤前・・・いつもと同じように自転車を取りに行くと、
運よく屋根材を搬入しているタイミングでした。





そして撮った写真がこちら。



・・・どうでしょうか?


まぁホワイトといえばホワイトなのかな?
でもグレーっぽい色にも見える気がします。
(ケイミューのパース図のような”真っ白”ではないですね)




ちなみに夜に映る色合いはこんな感じです。



まぁ朝でも夜でも、クールホワイト・・・グレーっぽいこと分かりました。




・・・そして話は変わりますが、本日”良い夫婦の日”といことで、私リコパパはというと、会社帰りに、妻と楽しくお酒でも...とワインを購入して帰宅です。



こんなサプライズにに、妻も喜んでくれました・・・
お酒も会話も弾み・・・楽しい夜を過ごしました。


(よし!!これでポイント稼いだぞ!!)



ふぅ~これで・・・明日から三連休!!



本日の稼いだポイントに自信をもって...


何言われようが”クールな気持ちを保ちつつ”家を出て、明日は朝からスロット三昧というお話しでございます!




最後までご覧いただきありがとうございました。