都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ハウスメーカ選定:住友林業②

こんばんはリコパパです。


本日、息子と娘の小学校は終業式。明日から夏休みです。
今の自分にしか経験出来ない、たくさんの思い出を作ってもらいたいです。
(サッカーの大会、ピアノの発表会、バレエの発表会、祭りに旅行・・など盛り沢山だね!!)




さて、住友不動産から”予算内に収まる金額提示”をうけた翌日、住友林業との打ち合わせに臨みました。


席に座り、軽く世間話を・・・そして配布された間取りを拝見すると・・・
そこには、三階建ての間取りはなく二階建ての間取りのみでした。。。
※玄関・お風呂の共有プランと、完全独立プランと二種類提示


一通り間取りの説明を聞き、その後どの程度の費用になるのか”伺ったのですが、
「鋭意対応中」との回答でしたので、、、、もうこれ以上は聞きませんでした。




全てスッキリしました。決まりました!!
”住友不動産で三階建ての二世帯住宅を建てる”ことを!!



営業の方からは「お役に立てずに・・・」というお言葉をいただきましたが、
全然良いんです。”オーナーですから”高いの知っていましたし(笑)”



さぁ、、ここまで長いようであ~っという間の”2か月”でした。。
残すは、住友不動産に”契約する”旨のお電話をするだけです。




最後までご覧いただきありがとうございました。