都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

仮住まい先にもサンタさんは来るのかな?

メリークリスマス!!


リコパパです。



本日はクリスマスイブ・・・




妻が昼間から煮込んでくれた、ビーフシューにガーリックトースト&ワイン・・・そして、締めはアイスクリームケーキと...


家族4人・・・
ささやかではありますが、楽しくクリスマスパーティーを開きました。





そんな中・・・
小学校三年生の娘は、このクリスマスに心配事があったみたいです。






その心配事とは・・


”仮住まい先・・・サンタさん知っているのかしら?”


という内容でした。






一応妻から、”お空から見ているから知っているはずよ”と伝えてた所、





娘は早速、
サンタさんのおもてなし準備です。




飴とハイチュウとリンゴジュース(ストロー付き)を用意して・・・



隣には、”サンタさんへ”と紹介カードを用意。
(ぎゃくにしてみてください・・・なんでしょう?)



ぎゃくにすると”食べてね”だって。
(かわいすぎます!!)



そして、サンタさんへの手紙も隣に用意。



お手紙の裏には、もう一度テーブルの飴の紹介。
(どうしても食べてほしいみたいですね)



以上おもてなし完了です。




さて、今日は私も夜更かし起きていると、
サンタさん我が家に入りずらいと思いますので、私もそろそろ眠りについて、サンタさんが安心してプレゼントを枕元に届けられるようにしたいと思います。



オヤスミナサイ!!
(娘は、明日の朝・・・どんな顔をしているかな?楽しみです)