都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

クォーツキッチンの搬入...ダイニングテーブル決めの参考に見学

こんばんはリコパパです。



本日12/28(金)はですね・・・


”ダイニングテーブル選びの参考”にするため、搬入されたキッチンを見せてもらうために、我が家の中に入らせて頂きました。




先日の造作中の確認立会いでは、
”何もない空間”となっていたLDKも・・・



とうとう我が家の”LDKの中心”となるキッチンが搬入されていました。



尚、我が家のキッチン・・・
住友不動産の”オリジナルキッチン”を採用しています。
(カウンター部分は”レザー調ブラック”、天板は”シュガーロック”です)



よろしければこちらもご覧ください。



ちなみに、カウンターの色ですが・・・


黒にも、こげ茶にも見えました。
そして、予想(期待)していたとおりの”インパクト”を作れそうなキッチンでした。




尚、天板はビニールに覆われていたため、雰囲気が分かりずらかったのですが・・・




現場監督が、少しビニールを外してくださり、
天板とカウンターの組み合わせも、実物で確認出来たため、ダイニングテーブル選びの参考と非常になりました。




こちらは、少し引いたキッチンの画像となりますが、
この手前のスペースにダイニングテーブルが入る予定です。




尚、我が家はですね・・・
現在2つのダイニングテーブルを候補にしています。




1つは、”アクタス”の木製・・・


もう1つは、”ボーコンセプト”のセラミック製・・・



どちらも素敵で悩んでいましたが・・・
今回のキッチン見学後、「そろそろ決めなくては」と、妻とも相談しました。


その結果、私も妻も同じ結論が出て・・・


この瞬間!!
ようやく、ダイニングテーブルは決まりました!!
(皆さん・・・どちらだと思いますか?機会があれば入居後の内覧会で紹介させていただきます)





他・・・ソファやカーテンについては、
この年末も引き続きインテリアショップを訪問です。



我が家にとって”よりベストな品物”を探し、
満足出来るLDKにしていきたいと思っています。




最後までご覧いただきありがとうございました。