都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

足場解体...ガラススクリーンお目見え!!

こんばんはリコパパです。


あと1ヶ月ほどで、”引き渡し”という所まで来た我が家・・・
年内で大工さんの工事も完了し、年明けからは内装工事とも伺っていました。



この2ヶ月、こんな感じで、シートに覆われていましたが・・・




仕事から帰ってくると・・・




とうとう本日、
シートも片付けられ、そして足場も解体されて、



我が家の外観・・・
全てを見ることが出来るようになりました。





以前記事にした”軒先”も外観全体とのバランスで見ること出来ます。


以前記事にした軒先の件・・・よろしければご覧ください。




こちら北側の”フカシ壁”も良いアクセントになっています。




インナーバルコニー部分もご覧のとおり。
(こちら西側道路からの写真ですが・・・実は西側からは二階だけに見えます)





そして、今回の家づくり・・・
デザインだけのために取り入れたオプション
(利便性、性能面には全く関係のないオプション・・・)




でも、どうしても”こだわりたかった”オプション





一番楽しみにしていた・・・
”ガラススクリーン”もようやくこの目で見ることが出来ました!!





今回は、仕事帰りに撮った画像のため夜の景色となりますが、



パース図では、このガラススクリーンを気に入っていなかった娘も、
昼間に実物を見た際は、”素敵”と言ってくれたと、妻より聞きけたことが、なによりうれしかったです。
(私も昼間のガラススクリーンを見ること、この週末楽しみです!!)





内覧会の日程も決まり、引き渡しまぢか!!
仮住まい先での生活も残りわずか!!


またまた、慌ただしくなりそうです。





最後までありがとうございました。