都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ガラススクリーン...裏側は見えるのか?

こんばんはリコパパです。


前回は、足場解体後に見ることが出来た、我が家の外観やガラススクリーンを記事にしましたが、




ちなみに、我が家のガラススクリーンの裏側は、窓が2ヵ所あります。


家の正面図では、ガラススクリーンに隠れています。




以前に書いた記事をご覧にいただくと分かると思いますが、
私は、このガラス越しに”窓が透けること”を避けたいため、ガラススクリーンの種類は”ミルキークリスタル”を選択しました。


よろしければこちらご覧ください。




そして、前回は仕事帰り・・・
夜のガラススクリーンしか見れませんでしたが、



本日は、朝の通勤前に見ることが出来ました!!
(まぁ曇り空でしたが・・・)




選択した”ミルキークリスタル”のガラススクリーン・・・



実物は裏の窓、透けるのか?
それとも大丈夫なのか?


そして、明るい中での見栄えはどうなのか?





はい!!こんな感じでした。



日中帯でも・・・
希望どおり、裏は透けていませんでした!!
(よかったです!!)



この写真を妻に見せて、ようやく日中のガラススクリーンを見れた!!と喜んでいたら、
「日が当たる、昼ごろはもっと素敵だよ」との回答だったので、次回三連休・・・どこかで光輝くガラススクリーンを写真に納めたいと思います。




尚、連日ガラススクリーンの記事となり恐縮ではございますが、



私自身、採用のために情報収集していた頃・・・
ガラスマリオンやガラススクリーンの情報が少なかったこともあり、情報集めに苦労したので、この部分を多く記事にしていきたいと思った次第でございます。




我が家の場合となりますが、このガラススクリーンのサイズでの費用は、こちらに記載しております。



住友不動産のガラス・・・迷っている方の参考になれば幸いです。
(素敵ですよ!!)