都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

仮住まい、解体間近!!断捨離に励む

こんにちはリコパパです。


昨日発生した”ピアノ問題”も本日クリアし、なんとか解体までにピアノの移動と一時保管を、間に合わせることが出来ました。。。
(妻が、元ピアノの先生だったこともあり、クリーニングや調律のことも、細かく聞きながら業者選定していました・・・)



さて、今回も昨日に続き、本日の出来事になります・・・が、、、もうクタクタです。。。



猛暑の中、”断捨離”を本格的に開始です。


※それっ!!2Fバルコニーから一気に、ベットマットを投げおろし!!

※回収してもらう粗大ごみ

※細かい荷物の移動も本格的にスタート(我が家の納戸)
今日から、1週間程度かけて、義父母の仮住まいや、我が家の仮住まい先へ運ぶ予定

※ベットがなくなった寝室
今日から、仮住まい期間中含め、布団での生活。
フローリングに直接布団は、カビの問題もあるようなので・・・昨日ニトリで除湿シートを購入。



※おまけ(義父母の仮住まい先  入口より・・)
相当年期が入っている一戸建てで、ピアノは置けなくなりましたが、
・現在の家から近いこと(実際に荷物運んだら玄関to玄関で7~8歩)
・部屋数多いので、荷物置き場に最高
と、メリットのほうが多いです!!



ただ・・・今日も問題が・・・
まぁまぁの値段で、7年前に購入したダイニングテーブルとイスのセット。


大塚家具の品物だし、安価でも買い取りしてもらえるかなぁーという思惑でしたが・・・逆に、引き取り費用がかかること判明。。。


我が家のテーブルはガラス製なんですが。。。ガラス製は再販が難しく買い取り出来ないとのことです。(リサイクル業者3社から同じ回答でした)



良い品物なんだけどなぁ~、あぁーピアノに続き・・また出費が・・・・




最後までご覧いただきありがとうございました。