都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

お酒の勢いで...直径50cm強の掛け時計をネット購入・・・

こんばんはリコパパです。


内覧会の夜・・・



それはそれは、素敵な家だったこともあり、
お酒が進んでしまったんでしょうね・・・(特に妻が)



妻、お酒普段から大好きですから・・・
(すみません<(_ _)>・・・私もです)



そしてお酒が進んだ中、



新居での掛け時計の話となり、
妻より「こういう時計がほしいんだけど・・・」と携帯の中の画像を見せてきました。





なんでも”アルティ・エ・メスティエリ”というブランドの時計らしいのですが、昔からこういったインテリアとしても活用出来る時計がほしかったとのこと。




私もお酒が進んでいたこともあり・・・




まだまだ、他に購入すべき”優先度高”の存在も忘れ、購入を促します。
(電子レンジや、ベットマット買うべきで・・・時計なんかホントは優先度低かったです)





ちなみにこの時計の大きさはというと・・・




直径50cmを超える大きさです。



本来、住み始めてから時計を付ける場所、そして部屋に適した大きさも検討すべきところかもしれませんが・・・




お酒が進んでいたこともあり、



大きさなんて”考慮することも出来ず”に、購入を促します。






そして・・・妻、
携帯でポチッ・・・(購入です)





お酒も抜けた翌朝・・・
”掛け時計 大きさ 目安”でググったのは言うまでもありません。




・寝室等の6畳から8畳程度の部屋なら20cm程度の掛け時計
・LDKのようなスペースには、30cm程度の掛け時計



こんな情報が多々あり、やばいやばいと調査継続です。




・・・そしてようやく...
”あえて大きい時計で部屋をコーディネート”という記事を見つけて・・・




ハイッ!理由づけ・・・これに決めました。
(来訪者に大きいね?と聞かれたら・・・あえてインテリアとしてこうしたんだと答える予定です)





尚、時計は本日到着・・・



立てかけてみるとこんな感じ・・・




まぁ~これだけじゃ大きさ分かりませんよね。
(部屋で掛けてみないと正直大きさ分かりません)




ただ、模様にスペースがあるために、そこまで大きく感じなかったので、これはこれでありかな?という印象です。




さぁ最後に、後付になりますが、
どこに掛けるかというプランも考えておかなくてはということで・・・



この2か所を考えた末に、妻に提案したのですが・・・



キッチンから、ダイニングテーブルから、リビングから「部屋のどこからでも見える場所が良い」と、ネットの記事見ていろいろ調べたのに・・・



分かってくれません!!(この図面みて揉めました)





・・・引き渡し後、住み始めて決めたいと思います。
(時計自体は非常に素敵な時計でした)






最後までご覧いただきありがとうございます!!