都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

引き渡し当日の不安だった出来事を、翌々日にメールした話(後編)

こんばんはリコパパです。



引き渡し当日の不安だった出来事をうけて・・・
営業の方と現場監督にメールしたお話しの後編になります。



前編・・・よろしければご覧ください。




さて私リコパパはというと、


メールはしたものの、引き渡しが済んだ客には返答もなくなるんじゃないかと不安な時をその日は過ごしていました。







でも、営業の方からの返答が早かったです・・・





次の日にはなるんですが、
「現場監督に確認する」旨の連絡が早々にあったのです。





そして翌々日、今度は現場監督よりメールが届きます。






まずは一つ目。





遮熱シートについては、画像付きです。



元々予定していた三階部分の屋根の他、着工間際に、二階の屋根についても遮熱シートの範囲を広げたのですが、二階施工当時の”施工写真”を頂けました。






そして二つ目。



建築当時の”納入明細書”を送付頂けました。




この色が付いた部分・・・アップした内容です。



外に面する壁や天井については、”高性能グラスウール24K”と変更した内容が反映されていることが確認できました。








尚、実はもう一つ”お願い事項”をメールしていたんです。




この写真・・・
二階キッチンの換気扇ですが、赤枠部分に”凹み”があることお分かりになりますか?




この凹み・・・
内覧会で気付けなかった部分ではあるものの、まだ引っ越しもしていないし、初期からの凹みと考えられるため対応をお願いした次第です。




そしてこの件についても、現場監督より返答あり、
対応する旨の回答を頂けました。








ネットの情報を見過ぎていたのかもしれませんね・・・
(引き渡し後は対応が・・・なんて情報を・・・)




私を担当した営業の方と、現場監督の方は”今までと変わらない対応”を頂けたと感じています。






遮熱シートの写真は二階だけなので・・・
じゃぁ三階は?と新たに気になる部分もありますが(笑)




まぁ~この辺りは、次にお会いした時に聞くとして、まずは不安事項がなくなった状態で新居への引っ越しが出来る状態となりました。



・・・ただ換気扇ふくめた残対応、
いつ頃対応可能と返事もらっていませんけどね(笑)





ご覧いただきありがとうございました。
さぁ次回は、私世帯の生活エリアである、二階の内覧会から再開します!!