都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居前WEB内覧会:ダイニングテーブルとTVボードが搬入された二階のリビングダイニング

こんばんはリコパパです。


前回記事にした冷蔵庫やピアノの搬入日・・・



ダイニングテーブル、TVボード、ラグも搬入されたことで、
だんだんと部屋っぽくなってきました。





尚、我が家の家具類は以下の品物を”アクタス”で購入しています。
(他にはカーテンや子供用のベットを一括購入)



家具購入の経緯はこちらご覧ください。



ソファだけは作成するのに少し期間が必要なため、
3月に入ってからの搬入となりますが、




引き渡し当日のカーテン工事・・・
そして今回のダイニングテーブルやTVボード、ラグの搬入・・・




引っ越しまでの”カウントダウン”が始まりました!!




引き渡し時のダイニングキッチン・・・




モデル娘です・・・



長さ”180cm”のダイニングテーブル搬入完了!!
(4人で食事するには充分な広さです)



デザインや材質にも気に入って購入したテーブルですが、
同じくらい気に入った点が、



この椅子のデザインです。


背もたれの曲線・・・
このデザイン性にはまりました。
(でも高かった・・・)






続いて、
モデル娘です・・・





ラグは搬入間際のため、
まだ”ぺっちゃんこ”で端が曲がった状態ですが、



150cmのTVボードを2つ重ねて、長さ”300cm”となったTVボードも搬入完了!!



TVボードの高さは”30cm”程度・・・
ソファからでも、ラグに寝そべった状態でも”TVが見やすい”感じになっています。






さらに続いて、
モデル娘です・・・





そしてダイニングテーブルとピアノの組み合わせ・・・
生活感が出始めてきました。





最後に・・・
こちら家具検討時に、アクタスで作成してもらった”3D画像”となりますが、



ダイニングテーブルは何にでも合わせやすかったので、


床材の色から、ラグ、カーテンと合わせていき・・・
その後にソファの色を決めて・・・




自分達好みのリビングダイニングと徐々になってきました。
(ソファはこれからですけど・・・)





後は余裕出てきたら、




スタディーカウンターの椅子・・・



他には、植物や香りのビンに棒を入れるインテリアなんかをアクセントにして、”心地よくて落ち着けるリビングダイニング”にしていこうと考えています