都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居前WEB内覧会:二階のトイレと三階ホールの畳コーナー

こんばんはリコパパです。



長々お付き合いいただき、ありがとうございます<(_ _)>
ようやく、本日の記事で二階は完了!!
(残りは、三階部分のみ・・・)




さぁ二階最後の場所は”トイレ”です。




前回記事でもこの写真掲載していますが、奥のドアがトイレとなります。
(手前は、前回記事にしたシャワールームと洗面所です)




さぁドアをオープン。



二階はタンクレスのトイレ、パナソニックの”アラウーノSⅡ”を採用です。



よろしければご覧ください。




クッションフロアは一階のトイレと種類は異なりますが、共通して”掃除がしやすい”ということを意識して採用をしています。



クッションフロアの検討・・・こちらご覧ください。




そして手洗い・・・


減額調整のため、”手動手洗い”に変更したのですが、間取り図に変更結果が反映されていなかったため、”自動手洗い”が付きました。




実はもう一個所、仕様に差異があります・・・




この棚になりますが、
本来は、二連の紙巻器・・・



この部分だけ棚付いている製品を採用したのですが、実際には長い棚が付いた形となって引き渡しです。





また収納付きの手洗い機に話は戻ります・・・





トイレットペーパー含め、
トイレで使うであろう品を、この収納にしまうつもりでいましたが・・・




収納はそんなに期待しないでくださいね。
(そんなに入りません・・・)



トイレは以上となります。



さぁこれで一階と二階の紹介は全て完了。


残りは三階のみとなります。






早速、階段を上り・・・





上りながら三階・・・


最初に見えてくる景色、それは我が家の”間取り検討”で一番悩み、そして悩んだ末に採用を決めて、出来上がりを一番楽しみにしていた場所となる、三階ホール”畳コーナー”のお出ましとなります。



画面を通して”いぐさ”の匂い漏れてきそうですね。



三階ホールの畳コーナー・・・
詳細は次回、記事にさせていただきます。




ご覧いただきありがとうございました。