都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:直径50cm強の時計の掛けたリビング ~新章 スタート~

こんばんはリコパパです。



我が家への引っ越しも終わり・・・
さぁ新章スタート!!
(引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>)





まずは入居直後の”初仕事”となりますが・・・
以前にも記事している、直径50cmを超える時計の設置となります。



お酒の勢いで買った時計・・・よろしければご覧ください。




早速、壁に掛けました。



時計はリビング・ダイニング・キッチン、どこからでも見やすい場所が良いと思い、候補としていた場所は、この”二カ所”です。
(妻は当時、納得していませんでしたが・・・)



さぁこの時計、どこに壁掛けしたかというと・・・








結果・・・







照明にも近くて、掛けた壁が明るく照らされる・・・
この場所に壁掛けしています。
(上の間取りの左側の赤枠部分ですね)





そして・・・
ひな祭りも近づいてきたことから、リビングに”ひな人形”も登場。




ダイニング側からの一枚となりますが、
入居直後のリビング・・・



こんな感じです。



・ラグとカーテンも組み合わせ
・直径50cm強の時計

・3Mのテレビボードのスペース



どれも”良い感じ”と夫婦揃って自己満足しています。





ちなみに、以下妻が言っていた、私にとっての名言・・・


カーテンもインテリア、レースもインテリア、時計もインテリア・・・


分かってきました。
(インテリアにかける予算は、かなり”オーバー”しちゃいましたが・・・)





尚、3月には長さ”230cm”のソファが届く予定です。
より素敵なリビングになること楽しみにしています。



ソファがなくても、ラグに”ゴロゴロ”しているのが居心地良くて、
今のままで良いかな?なんて話していますけどね・・・




本日は以上となります。
ご覧いただきありがとうございました。