都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:クォーツキッチン(住友不動産オリジナル)前編

こんばんはリコパパです。



さぁ本日は、前回のカップボードに続き、
”住友不動産オリジナルクォーツキッチン”のご紹介です。




我が家は元々”ハンセムのクォーツキッチン・・・”
第一希望にしていましたが、住友不動産のオリジナルキッチンを採用です。


よろしければこちらご覧ください。





さぁご覧ください!!
ということで、早速・・・棚出してみました。


妻がSCLの掃除中、いそいでこの一枚をパシリ・・・
(なんか恥ずかしいのでいない時に)






・・・でこのオリジナルキッチンですが、
引き渡し後には、キッチンの説明書、水栓・コンロ・食洗機・換気扇と各説明書いただけました。
(様々なメーカの組み合わせで出来ています)





そして最初の紹介はシンクです。
水洗は標準仕様です。(伸びますよ~)





で検討中の皆様にお伝えしたいのはここかな?


流しのこの部分が”これ以上外れない”のと、排水の穴が”横にあって小さい”こと。




妻は外れないこと、小さいこと気にしていました。
今までは、塩素系の洗剤を外して流していたんですって。
(奥様達は気持ち分かるのかな?)


ただ、今のところ詰まることないので、
”逆に気にしなくて良いこと”が楽とは言っています。






続いてIHヒーター、こちらはパナソニック製でごくごく普通です。



仮住まい先ではガスコンロでしたが、
それ以外の10数年がIHヒーターのため、何の違和感なく使えているとのことです。




同じくグリル、
ことらもパナソニック製です。


妻曰く、掃除したくないので使わずに”オーブンレンジ”を活用するとのこと(笑)






そして、換気扇となります。



あと紹介したいのは、換気扇と食洗機となりますが、全て紹介すると長くなるので今回はここまでにさせて頂きます。



ただ先に言いますが、オリジナルクォーツキッチン・・・


素敵です!




本日は以上となります。
後編は後日掲載いたします!!