都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

入居後WEB内覧会:スタディーカウンター

こんばんはリコパパです。


本日は入居後の”スタディーカウンター”紹介させて頂きます。




リビング学習用として用意したこのカウンター・・・


平日は、私が不在のため妻に利用頻度を聞いたところ、「毎日子供達がこの場所で宿題をしている」とのことなので、今のところ”有効活用”しています。




学校から帰ってきても、自分達の部屋にこもるような年齢ではまだないので、ランドセルも二階リビングのこの場所。






・・・尚
椅子については、現在探し途中・・・


その為、旧が我が家の”ダイニングテーブルで利用していた椅子”を活用しています。


<旧我が家のダイニングテーブル>




そして、スタディーカウンター・・・



パソコン等、色々活用出来るように”コンセント”を用意。
あわせて、カウンター専用に”照明”も用意してもらいました。




さぁ本日の本題です。





元々は、スタディーカウンターだけを施工したもらう予定でしたが、整理整頓を考えると、棚が必要ということで上棟後に棚を用意してもらった経緯があります。



よろしければ、こちらご覧ください。







結果、棚ですが・・・






追加して正解でした。




息子や娘のテキストやノート。
他にも、妻が使う料理本を置くことが出来て、


カウンターには”荷物が無い状態”を保つことが出来ました。







最終的には、カウンターや棚とは別に、素敵な椅子を購入予定のため、また椅子到着次第ご紹介したいと思います。




最後までご覧いただきありがとうございました。