都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

家の顔となる玄関が”最初に迎えた出来事”

こんばんはリコパパです。



家づくりが始まった時・・・


「息子の小学校卒業は、新しい家になっているんだね」なんてことを、まだまだ先のことのように夫婦で話していたのですが・・・




あっという間に時間は過ぎて行きますね。




嬉しい気持ちもあり、そして少し”親から離れていくような寂しさ”も感じつつ、3/22(金)卒業式が終わりました。





沢山の出来事と共に出入りした旧我が家の玄関・・・




そして新しい玄関からの初めてのイベント・・・




これから末永く暮らしていく実感をするとともに、
旧我が家からのバトンがつながっていることも実感した日となりました。





息子は中学生となり、



学校生活、サッカーにピアノ、そして塾にと忙しくなり、家にいる時間は今より減るかと思いますが、




息子にとって居心地の良い、ホッとできる家となるように親としても出来る限りのサポートをして行きたいと思います。



・スタディーカウンターで効率の良く勉強する環境
・シャワールームで簡単に汗を流せる環境
・お風呂のジャグジーで疲れを取る環境
・体の負担を減らす睡眠が出来る高反発のベットマット

・クォーツキッチンでのお母さんのおいしい料理の提供
・家族の団らんが出来るリビングダイニング

あれ?もう結構十分じゃない?





最後に息子へ!!



二分の一成人式、そして卒業式の中でも語った将来の夢”体育の先生になる”こと。




君なら出来る。絶対かなう。


その為に、中学校生活での勉強、そしてジュニアユースでのサッカーに対して、自分に限界を作らないでベストを尽くして頑張ってください!!



親は100%の気持ちで応援をしています。



卒業おめでとう。