都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

モニターハウス値引きをしたもらった結果・・・

こんばんはリコパパです。




住友不動産では、
定期的に、”家を建てる方向け”として見学会のイベントを行っていますね。





入居前の”完成会場”や、入居後の”エスコートハウス会場”、そして建築中の”構造会場”
住友不動産での家づくりを検討している方には、非常に参考となるイベントでしょうね。






で我が家の契約時のことですが・・・



”モニターハウス特別割引”


見学を協力する前提での値引をしてもらいました。



おそらく、値引き可能な金額の範囲があり、
値引きの名目はその都度いろいろあるんでしょうけど、我が家の場合はモニターハウスの協力をOKした次第です。




まぁブログやっている位なので・・・
自分達が納得して建てている我が家を見てもらうこと”ウェルカム”なんですが(笑)





モニターハウスの件・・・



見学用に我が家を使う前提で値引きしてもらいましたが、
結果、建築中も引き渡し直前も何の打診もありませんでした。




内覧会のタイミングで営業の方にも、「結局見学会に使わなかったですね」と聞いてみましたが、タイミングが合わなかったようなことをおっしゃっていました。
(営業の方が家づくりの途中で都内から他県に異動となったこともあるのかな?)





でも・・・


見学会をした方が契約になると”謝礼”がもらえるようなんです!!
(すみません・・・心の声が・・・)


住友不動産で建てる方の参考になればという思いがあります!!




そのためにも・・・


5月連休明けに、
”リネン庫の交換”のためにに久しぶりに現場監督も我が家に来られますので、




なぜ交換なのか・・・
よろしければご覧ください。





”謝礼”のためにも見学会を・・・
(すみません・・・心の声が・・・)



検討中の方のお役に立てればと・・・
見学会”ウェルカムですよ”と伝えようと思っております。





ご覧いただきありがとうございました!!