都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

断捨離・・・出来ない物もあるって

こんばんはリコパパです。


本日の台風、、、多少の雨はあったものの、午前中から15:00位まで、なんとか持ってくれて、仮住まい先への荷物運びも予定どおり進みました。



ちなみに、、、荷物運びは、仮住まい先が近いこともあり、引っ越し業者は利用せずに、自分達で実施です!!(節約して、建物のオプション代の足しに・・・)


※冷蔵庫運び終わりました(2Fから運ぶのは素人だと大変でした・・・)

私達世帯の冷蔵庫は、本日仮住まい先へ運びましたが、”二世帯住宅”だと、義父母の冷蔵庫もあるので、引っ越しが段階的の場合は助かりますね。


※先日の”断捨離”記事からは・・・だいぶ荷物が減りました。


※クローゼットも荷物なくなりました。


ちなみに、我が家の仮住まい先は、”収納が少ない”です。。。(全ての収納で2畳程度)
そのため、冬服などは全て、義父母の仮住まい先で保管してもらいます。
(トランクルームのレンタル費用も馬鹿にならないので、助かります)



荷物運び、そして断捨離も進みましたが・・・断捨離・・・出来ないものがありました・・・




それは、、、子供達との思い出です!!(といっても、一番”はまっていた”のは私ですが・・・)


<ポケモントレッタ>
※息子が、幼稚園の時に始め・・・全種類、そしてたくさんのあまり物が、千枚強あります・・・

<妖怪メダル>

※写真は一部ですが・・・はまっていました(ランキングにも登録していました・・・)まだ未開封もあります。。。

<アンパンマン>
※子供たちと最初に集めたコレクションですね。



こんな時にしか、断捨離は出来ないと思い、少しは捨てようと思っていはいたのですが、、、私の戦利品、、子供達との思い出の品は断捨離の対象外となりました!!




最後までご覧いただきありがとうございました。