都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

一年間の汚れ...掃除したけど微妙な結果・・・

こんにちはリコパパです。



入居後から今月で1年経過したこともあり・・・
最近気になっていた汚れがあるのですが、本日掃除をしてみました。




・・・その場所というのはこちら、
玄関ポーチにある門袖でございます。



この写真は完成直前の門袖となりますが・・・
汚れもなく、それはそれは綺麗な状態。






そして、一年後の門袖の汚れがこちらです。





インターホン両脇から流れるような汚れ・・・





こちらは裏側となりますが、ポスト両脇から同じような汚れ・・・




1年も経つと、徐々に汚れが目立ち始めましたね。




ということで、水とブラシを使って掃除スタート!!



水を吹きかけ・・・
ブラシにも力を入れてゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・


またまた水を吹きかけ・・・
さらにブラシにも力を入れてゴシゴシ・・・





その結果・・・



裏側・・・



ん~ん・・・
少しは汚れ落ちたのかな??という


なんとも微妙な結果・・・



とりあえず、次回はお湯でチャレンジ。



それでもだめな場合、高圧洗浄機・・・



買ってもいいかな?
とはちょうど思っていたので、それでチャレンジしてみようと思っています。




ご覧いただきありがとうございました。