都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

一年後の玄関周りの傷・・・さらに傷・・・

こんにちはリコパパです。




本日はこちら玄関のお話です。




門袖のお掃除と同じ日・・・




ついでに玄関ポーチのお掃除。




そして玄関のお掃除。




前回お掃除をしたのは、大掃除を行った12月末でした。




その時は、無かったのか・・・
それとも気づかなかったのか・・・



今回のお掃除で見つけちゃいました(涙)







こちら、玄関の下の方に傷を・・・・






まぁ~入居して一年も経っているし・・・





現在のシューズインクローゼットの様子。



キックボード・・・
トランク・・・
脚立・・・
一輪車・・・



傷を付けそうな道具が、一杯ありますね。





毎日開け閉めする場所だし、仕方ありませんね。




一年も生活していれば・・・
傷の一つや二つ(涙)





あっ!!でも、こっちはもっと傷ついているかなぁ~と思っていたけど予想外にに綺麗だった場所もあるんですよ。






それは、玄関ホールの鏡面のフローリング。




鏡面かつ色も白で、傷つけば目立ってしまうかな・・・




なんて思っていたのですが、
1年たっても入居時と同じ輝きを保ち、傷も見当たらない状態でした。




よしっ!!
良かった、良かった!!


鏡面のフローリングの傷確認完了!!






・・・と顔を上げたら




傷見っけ(涙)





以上!!
入居一年もすれば、傷くらい付くよね!!というお話でした。




ご覧いただきありがとうございました。