都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

非日常的な暮らしを求めて・・・前編

こんにちはリコパパです。




本日は、こちら玄関より失礼します。




今回のお話は、住宅のこと・・・
まったくございませんのでご了承ください。






では、玄関オープン!!





向かった先は・・・



こちらです。




前々から、
妻とは「近場のホテルでゆっくり過ごしたいね~」なんて話をしていたこともあり、



4月で中学2年生になる息子、小学校5年になる娘・・・
食事の心配なんかはありましたが・・・



1階世帯の義父母にも快く「行ってきなよ!!」と言ってもらえたこともあり、
(こういう時は二世帯って良いですよね)




移動時間は30分強という近場なんですけども・・・




非日常的な暮らしということで・・・




インターコンチネンタル東京ベイに3/20(金)~3/21(土)で宿泊です。



今回の宿泊の目的・・・


ホテルに籠って何もしない!!




ということで、


12:55 自宅出発


13:35 ホテル着



寄り道もせず、観光もせずに早速ラウンジに向かい・・・



ビールを飲みながらのチェックイン。



14:00 アフタヌーンティー



ここでもビールを飲みながら遅い昼食をいただきます。




今回は、ホテルの専用ラウンジを利用できるフロアに宿泊しているため、
まさに「Theお籠り」を満喫中。




結構、見慣れているベイブリッジの景色なんかも、宿泊の大事なアクセントになるのが不思議な所ではありますが・・・




15:00  チェックイン



部屋は、ダブルはお互いに寝づらいので・・・ツイン。



ソファ越しには・・・



隅田川にビル群&東京スカイツリーと、
これまた普段見慣れているのに、宿泊の大事なアクセントになるのが不思議・・・




さぁ~このあとは夕方からのクラブディナーとなりますが、この続きは次回とさせていただきます。



しかし・・・
今回は、「何もしない時間」を楽しんだ宿泊となりました。


が・・・やっぱり「我が家が最高!!」と感じた宿泊でございました。




本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。



次回は夕方~夜。
その次は、朝~帰宅後


と続きます。