都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

非日常的な暮らしを求めて・・・後編

こんばんはリコパパです。



ご覧の皆様、お付き合いありがとうございます。


さて前回の続きです。



中編はこちらとなります。



二日目の朝となります。



10:30にテレビも消して就寝・・・


でも、
1:30、3:00、5:30、6:30、7:30と、何度も目が覚めて・・・



枕が合わなかった。




でも起床後は、ベットの上でまったり過ごし・・・




8:30 朝食


目の前で作ってくれるオムレツが美味しかった・・・



食事中も景色を楽しみながらゆっくりと過ごし・・・




食後も部屋でのんびりと過ごし・・・





12:00 チェックアウト



チェックアウト時も、コーヒー飲みながらまったりと過ごし・・・





約23時間のホテルお籠りステイもこれで終了。




いやぁ~のんびりしました。




何もしないこと・・・
楽しみました。





そして駅までの道中、東京タワーを真正面に見ながら、徐々に日常の感覚に戻りつつ・・・





家に到着。





到着時には、
息子はサッカー、娘はバレエのレッスンで不在でしたが、





思ったよりかは、部屋が散らかってなくびっくり。




そして、子供たちが帰宅前に、ちょっとした準備。





今回、たった一泊だけども、
のんびりさせてもらった子供たちへのお礼として・・・




このインナーバルコニー。




まだ椅子や机は用意していないので、




シートを敷いて子供たちの到着を待ちます。




子供たちの帰宅後・・・



お土産で購入したサンドイッチとスープで初めてのバルコニーでの食事。
(子供たちにもアフタヌーンティータイム)




こんな感じで、


非日常的な暮らしの三部作・・・
終わりたいと思います。





ただですね・・・
ホテルステイ・・・



もちろんのんびり過ごせたし、たまには最高です。






でも、その日の夕食時に撮ったこの1枚。




やっぱり、何気ないこの景色。
一泊二日の中で1番のお気に入りとなりました。





ご覧いただきありがとうございます。