都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

真向いの”ハウスメーカー”にちょっと・・・のお話し

こんばんはリコパパです。




本日は、我が家に影響なければ・・・
という内容と、



あと近隣からの企業イメージってどう考えるのかな?
という内容になりますかね。



どうぞご覧ください。





ということで、こちらの写真。




会社帰りに玄関手前から撮った一枚となりますが、我が家の真向いで、新居が建築中でございます。





・・・で早速違和感というか危険性を感じたんですけど、





地面から1階を超えて2階まで届くこの木材・・・倒れないよね?


っていうか横置きしないの?
っていうより裸の状態で良いの?




仮住まい先が、数十秒という距離だったこともあり、我が家の建築現場を、旅行中以外は毎日見ていたけれども、木材がこんな感じで置かれていた記憶はございません。



念のため、当時の建築現場・・・


どうだったのかな?と写真を探してみましたが、




部屋の中に横置き&シート。




仮説トイレが中心の写真で恐縮です。



左側の木材・・・
横置き&シート。



別に、住友不動産をほめている訳じゃないけど・・・
横置きだし、シートしていますね。





真向いの木材・・・縦置き・・・倒れませんように。



でも・・・裸の状態・・・良いのかしら?


もしからしたら廃材なのかもしれないとも思ったんです。
だったら裸でも問題ないのかもしれないですからね。






ただですね・・・そもそも・・・


いろんな物が、道路に出てますから。



現場・・・綺麗なほうが良い仕事している感が出ますよね。
というより道路に出たままはまずいでしょ。




この状態を数日間、近隣住民は見ながらこの道路使っています。



結構有名なハウスメーカーなんですけどね・・・



この近隣だけしか目にしない光景だから、
所詮は小さなことになるのかもしれませんが、


このハウスメーカーに良い印象は持てなくなっちゃたよ~というお話でした。






本日は以上でございます。
ご覧いただきありがとうございました。