都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

隣地との境界フェンス...今ならブロックを1つ増してたな

こんにちはリコパパです。



3密を意識しながらも、
昨日土曜日は天気が良かったこともあり、



昼間は、徒歩3分程度の全然人もいないお寺に子供たちと軽くお散歩。



家の前でバトミントンや、
ラダーを使ってアジリティーの向上を図ったり・・・



夜は家の前から国際宇宙ステーションを皆で眺め・・・



まぁ~のんびりと楽しく週末を過ごせました。





では本日の本題ですが、



この駐車場の向こう側のお話です。



まだ、我が家の自転車を置いてある分筆予定の土地・・・



24坪~27坪の間で売却を希望していたこともあり、
売却する土地のサイズが確定するまでは、隣地との境界フェンスを設置しておりませんでした。





そして、こちらは半年位前ですね。
売却する土地のサイズも確定したことで、ようやく境界フェンスを設置。



でも・・・
この時は全く気が付かなかったんです。



それが最近・・・
ようやく隣家も完成という状況の中、


フェンスの下のブロックを、
「もう1段程度高くしておけば良かった・・・」感じ始めたんです。




どうでしょう?




室外機からの風・・・
あとブロック1段増やすだけで違いますよね?



お互いに出入りする側ではないし、
そこまで気にしてはいないものの、
(私も、この写真と撮るのに初めて歩いた場所)



折角、新設するフェンスだったのだから、
室外機の高さも考慮して、境界フェンスを依頼すれば良かったかな?と感じております。




本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。