都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

外から見た時...1年間気になっている窓

こんばんはリコパパです。



本日はこちら・・・・


この写真は入居前の写真となりますが、こちらの窓について書きたいと思います。



まずこの窓は、家のどこの部屋についているのか?といいますと・・・



赤枠で囲った、約1.5畳の収納スペースとなります。



こちら入居時。





お風呂や、洗面所に隣接するこのスペース・・・
間取りの検討時には、この場所をどのように使うか結構悩みました。




①玄関のSICを広くして利用するか。
→でも、土足エリアでは収納出来るものが限定されるし・・・


②雨天時に洗濯を干すスペースにするか。
→でも、インナーバルコニーあるじゃん・・・




ただ・・・
結局、義父からの「収納スペースは広く取りたい・・・」という要望を受けて、無難に収納スペースとして現在に至っています。





で現在の様子。




衣類関係に、布団にテーブル等・・・



我が家の世帯はほとんど使っていませんが、
義父母世帯の荷物を沢山しまうことが出来ており、かなり有効な収納スペースになっているようです。





有効に使ってくれて良かった・・・




でも・・・




一つだけ前から気になることが・・・





それはこちら。




窓から見えるこのピンク。




・・・あまり気になる人いないかな?




でも私・・・
なんか気になるんです。




収納で使う場所であれば、荷物を高く重ねることもあるでしょうし、この場所に窓はいらなかったかもしれませんね。





こちらは正面から。




外から生活感が見える・・・





ん~ん・・・
という現在も気になっている窓のお話でした。




ご覧いただきありがとうございます。