都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

屋根材...補修のスピード感と結果

こんにちはリコパパです。


早速ですが、ブログをお休みしていた間に対応いただいた補修の件です。



結果から申し上げますと、
真摯??に対応していただけました!!
対応が遅いけど・・・(笑)




ではご覧ください。




ブログお休み前の4月に記事にしていた屋根材のヒビ割れ・・・
(よろしければご覧ください)




このような経緯でしたね。


①3月中旬にアフターへ一報
  ↓
②4月上旬にアフターの方下見


この後・・・緊急事態宣言もあったことで、
4月の時点では、5/7にシールで応急処置、その後大工さんによる屋根材交換作業を予定という段取りでした。




そして実際の対応です・・・




③5/7の確か数日後にアフターより連絡
(そんなに時間は経過していなかったです)


緊急事態宣言が延長されたけど、
業者手配したので、業者から連絡入れさせる旨の連絡でした。


  ↓


④2週間~3週間後、私からアフターにTEL


業者から連絡こなかったため・・・
どうしました?と聞いたら、私が悪いんですとアフターより・・・(汗)


  ↓


⑤数日後、業者より連絡


屋根の下見をしたいとのこと・・・
(あれっ?アフターの下見は何だったの?)


  ↓


⑥数週間後、業者による応急処置を実施。


最終の補修は、材料手配して近日中に実施とのこと。
(近日中って、1か月位かかるの?と聞いたら、そんなにはかかりませんよとのこと)


  ↓


⑦約1か月後、私かからアフターにTEL


だって、業者からの連絡がないから・・・
ただ、アフター曰く「業者からは作業終わったって聞いてますよ」とのこと。


  ↓


⑧数日後、業者から連絡


最終の補修についてでした。
(あれっ?アフターの認識は?そしてアフターからの連絡は?)





そして現在の状況・・・


しっかりと補修はしてもらってます。



以上我が家の屋根材の補修結果でございました。





さて・・・1BOXでは全種類揃えられないみたいですね・・・


ということで購入後、コンビニ巡り再開。



BOX追加。


毎日少しずつ・・・息子、娘と開封中。
先は長い・・・



ご覧いただきありがとうございました。