住友不動産...1年点検の対応とスピード感
こんにちはリコパパです。
少し経過していますが、
ブログお休みしていた間に対応いただいた1年点検のお話となります。
1年点検・・・
実施したのは2020年6月の下旬でしたが、点検時に相談したい内容を以前に記事にしていましたね。(2点ありました)
よろしければご覧ください。
1つは二階の洗面化粧台の配管の掃除方法。
ただ・・・
液体の洗剤を定期的に流していたら、臭いもなくなったことで相談は実施せず。
2つめの、二階リビングのフローリングの隙間についても・・・
当時記事にしたのは、4月の上旬・・・
段々と暖かくなり、床暖の利用がなくなったところ、いつの間にか隙間が元に戻っていたことで、原因も分かったことから相談は実施せず。
ということで1年点検を粛々と行っていただき終了!!
点検の他、当日に3点ほどドアのガタつきや、取っ手外れなど直してもらいまして、
赤枠の2点
・竪樋下部のモルタル剥がれ
・窓ロックの不具合
こちらについては、後日の対応となりました。
【モルタル剥がれ】
1つが、地面から剥がれていてパカパカしている状態
【窓ロックの不具合】
元に戻らなくなっちゃった・・・
正直なところ、前回記事にした屋根材の補修と同じように、
対応・・・時間かかるんだろうな~
と思っておりましたが、点検を対応いただいた方のスピード感は早かったです。
モルタル剥がれの件は、
XX月XX日までに連絡をすると、点検時に約束した日程よりも前に連絡が入り、その後補修の方からも連絡が入り、しっかり対応いただきました。
窓ロックの件も、
点検は6/20(土)でしたが、週明け早々にLIXILから連絡あり、6/24(水)には対応完了。
屋根材のスピード感が残念だったこともあり、
・・・結局、対応いただく人次第だなと感じることが出来た1年点検でした。
なお、スピード感ということでは、8月にコールセンターに電話、対応してもらった出来事も、また別の記事にしたいと思います。
なお・・・
こっちの開封スピードは、のんびりと開封中・・・
本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。