都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

210cmのクリスマスツリーをリビングに飾ってみた

こんにちはリコパパです。



新居に住み始めて2回目の冬・・・



去年は出来なかったけど、
クリスマスっぽくした~い!!




という妻からの要望を実現するべく、




普段は、観葉植物を置いているスペースにクリスマスツリーを飾ることになりました。



購入の際は、180cmにするか210cmにするか、
我が家では迷ったのですが、



210cmだとこんな感じになります。


ではご覧ください。
(なお、我が家の天井までの高さは240cmです)




まず荷物・・・結構な大きさですね。
(使わないときの収納場所はSCLかな)



一応中身。




枝や葉っぱを広げている最中・・・
専用のスタンドに取り付けると、高さは210cm以上になりますね。




オーナメントも取り付けて・・・
はい完成。





場所的にもスッポリとはまり、
我が家では、悩んだ180cmではなく、210cmで良かったという感想となりました。





クリスマスまで、
3週間弱という短い期間しかありませんが、この雰囲気を楽しみたいと思っています。





娘もうっとりしてくれて、リコパパも満足!!




なお、こちらはシークレットの被りが多くなり、
全種類揃わないことが濃厚になってきました・・・




本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。