都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

台風が心配...解体の様子

こんばんはリコパパです。


明日8/8(水)は、台風が関東にかなり近づく予想ですね。。。
そのため、解体状況が少し心配になり、様子を見てきました。


尚、我が家の解体は、先週土曜日より開始され(日曜日はお休みでした)、今日で3日目という状況です。



こちら庭の様子です。
我が家のシンボルツリーだった柿の木(2本)のうち、早くも1本だけとなっていました・・・(解体中の駐車場スペースにするため、仕方ないんですけどね・・・)


そして次は家の様子です。
重機も入り、とうとう大きな穴が開きました・・・
(ちょうど、1Fも2Fもキッチンだった場所です)


もっと近くで家の中を見ることにしました。


ちょっとまって・・・
これ、明日の台風で廃材、、、”近隣に飛ばないよね?”というくらいむき出し状態です。


まぁ明日の午前中は、作業に来られるようなので、何かあればそこで対応いただけそうです。



さて、台風前夜の解体状況を確認し、家族の待つ仮住まい先へ帰宅したところ・・・
(みんな思うことは同じだね!!)


午前中に、柿の木が切られたことを知った、妻と子供たちが・・・まだ、小さな柿ですが、思い出にと・・・持ち帰っていました。


新しい我が家にも、残せそうな物を、解体の中から見つけ出そう!!と思った瞬間でした・・・



最後までご覧いただきありがとうございました。