都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

仮住まいなのに...なぜか家が落ち着く・・・

こんばんはリコパパです。


南国での短期仮住まい...
素敵なお部屋に景色…あ~っという間の5日間でした・・・

ここ数年、気に入って訪問していますが、また来年戻ってきますね~



そして、たった半年ちょっとの仮住まいということで、家賃を少し抑えた手狭な仮住まい先へと帰宅です。

別に南国帰りでパイナップルではありません・・・地鎮祭の品物です・・・



ただですね・・・手狭な仮住まい先。。。しかもまだ住んで1カ月にも関わらず、驚くことに帰ってきてほっとしたんです。
居心地が良いというか・・・落ち着くというか・・・自分でも不思議な感覚です。


ベタではございますが、
”我が家が一番”なんですね!!
(もしかして新居完成時にこの家を出る時、寂しさ感じたりして・・・)



なお、不在だったこの5日の間に、地盤改良は完了です!!
次週から、基礎工事スタートとなります。


ポコポコ穴のあいた箇所が何カ所もありました。

そして、鋼管杭の頭が見えていました。


さぁリフレッシュもたくさん出来たことですし、
次回より、また家づくりブログを再開させていただきます!!


本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました!!