都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

ハウスメーカ選定:住友不動産③

こんばんはリコパパです。
先ほど、サッカー合宿から帰ってきた息子も寝て、妻とワインをチビチビ飲みながらブログ書いております。


さて、展示場訪問や初回の間取りからの変更した2回目の間取りとなります。


<間取り> ※打ち合わせ時にいろいろ書いているので見づらくてすみません。。。


【今回反映していただいたリクエスト】
・1FにSCL以外の荷物置き場としてクローゼット追加
 (収納のスペースを増やしたい)
・1F寝室を隣接
 (広く使うこともできるように)
・2Fのバルコニーを広く
・3Fの子供部屋は6畳未満
 (妻が、子供部屋は広くして快適にしたくない派。。。)


バルコニーの左側面が直線になっていない箇所は気になるところですが、私達の希望は取り入れていただきました。


そして外観です。


<外観>


”ガラススクリーン”入れちゃいました(笑)・・・


ふつう玄関上ではないかなぁ~と思いながらも、それは次回修正いただく形としてこの日の打ち合わせは終了になりました。


住友不動産では、ある程度自分たちの希望を取り入れた間取りを作成いただきましたので、このあと何社かハウスメーカー見学や情報収集を始めてみました。


最後までご覧いただきありがとうございました。