都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

台風前に我が家の様子を確認そして対策すること

おはようございます。リコパパです。


明日から明後日にかけて・・・・日本列島はどこも台風の影響が出そうですね...
(列島横断の進路予想ですもんね)


そこで先ほど...”風で飛ばさるようなもの”がないか、少し我が家を見てきました。



前回の台風は、解体のタイミングだったこともあり、廃材がたくさん出ていたため・・・近隣に迷惑かからないか心配でしたので、今回も一応確認です・・・


よろしければ前回台風の時の記事です。ご覧ください。
台風が心配...解体の様子 - 都内で二世帯住宅を建てる
(続)台風が心配...解体の様子 - 都内で二世帯住宅を建てる



まずは、我が家の状況です。
配筋検査時にも、”今週は雨模様が続くので、天気が安定してから捨コン”と伺っていたので、ほとんど検査時と変わっていません。
(少しだけ配管が付きました)


そして廃材や部材の状況です。

綺麗に整頓されていて、ゴミもない状態でした。


これなら安心ですね・・・


・・・そして仮住まい先に戻り...ふと前回の台風のこと思い出しました。



ベランダの靴置き場が”ずぶ濡れになった”ことを!!



こちら本日中に退避です!!


なお、本日は午前中に明日の分も含めお買い物して、明日は外出控える予定です・・・


最後までご覧いただきありがとうございました。