都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

家の資金を増やしに...台風の日に向かった先は・・・

こんばんはリコパパです。


台風・・・都内は夜中に雨風がすごかったですね。
横殴りの雨が、仮住まい先のベランダにも入ってきて...ベランダの靴、退避させて正解でした。



さぁそんな台風が迫ってくる日曜日ですが、息子のサッカー公式戦も中止となり、時間が空きました。


・毎週、展示場で打ち合わせをしていた、家づくりも一段落
・予定していたイベントも中止
・月末なので、お小遣いもある


”三拍子”そろえば、行かなくてはなりません!!



家づくりってお金かかりますよね?...ということで”少しでも資金の足しにしよう”と、いざ!!勝負です。
(家づくりブログを始めたきっかけも・・・負けて昼過ぎからやることがなくて始めた位ですから・・・)




まぁ、家づくりの”資金の足しに”と行くわけですから、私リコパパは、以下の目標を掲げて勝負します。


<この位勝つぞ~の目標>
1番:高耐久シール(約10万)
2番:タタミコーナ(約7万)
3番:遮熱グラッサ(約5万)
4番:NHK代:半年分(約1万2千円)
5番:NHK代:月額(約2千円)


さぁ結果はいかに!!



まずは抽選です。
ここで若い番号を引ければ、ある程度狙い台に座れるのですが・・・


引いた番号は65番。
(この日は90人程度の抽選でこの番号ですから・・・雲行き怪しい感じです)


そんな中でも、私が好きなジャグラーシリーズから”マイジャグラー2”に座り、早速プレイスタートです。



・・・そして、最初の千円を入れて17回転...早々に当たりです。


家づくりの採光?
照明?・・・ダウンライト?シーリングライト?・・・そんな光より・・・このペカリが最高だ~!!


たった千円の17回転で引いたこの当たりは、幸先よくBIG!!



少ない投資で大当たり(それもBIG)を引くことが出来きたことで、心に余裕も生まれた中、また早々に・・・


はい!!2回目の大当たり(またもやBIG)を引きました。
(先ほどの大当たり終了後、32回転目というジャグ連です)



もらった!!・・・心の中で”目標を上方修正したほうが良いんじゃない?”とハイテンションの私...


その後もBIG・BIG・BIGとコンスタントに当たりを引くことが出来て、メダルは順調に増えていいきます。



そして、丁度1000回転を回した時には(BIG6、REG1)と、メダルもまぁまぁ蓄えている結果です。


.・・・でもジャグラーに詳しい皆様なら予想つきますよね?



はいこの台・・・”高設定の可能性が低い”です。
(高設定ほどREG:レギュラーボーナスの確立が高いので、1000回転であれば3回程度はREGほしいです)




その結果、昼過ぎから少しづつ飲まれはじめ・・・
それはそれは、見事な切妻屋根の形をしたグラフが描かれてしまいました。
(見事な逆V字!!)



そして午後3時過ぎには、仮住まい先の自宅へと戻り・・・


私気が付きました・・・
台風の日・・・外出を控えましょう!!というのは”負けるからなんだな”と!



まとめ:資金の足しは地道に・・・



以上、家づくりの合間の”ある休日”でした。