都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

シマトネリコの成長力に驚き・・・

こんばんはリコパパです。




入居後、間もなく購入したリビング観賞用の観葉植物・・・



本日は水やりです。



こうして見ると、ゆっくりですが成長しましたね。





こちら購入当時の・・・


1.ウィルディマニアーナ


2.ホヤ・クミンギアナ


3.サンスベリア・フランシー



ねっ!?
1年経って、結構成長しているでしょ?





そして、リビングの中で一番大きなこちらも・・・



4.ベンガレンシス




葉っぱの数も増えて、立派になりました。





まぁ~これらは、ある程度予想通りというか想定内ですけどね・・・



そりぁ~1年もすれば少しは大きくなるでしょうと・・・





ただですね・・・
こちら我が家のシンボルツリー・・・



そう!!
”シマトネリコ”


<インナーバルコニーより1枚>




購入前にもネットから「成長力すごいよ~」なんていう情報は、
入手していたんですけど・・・



成長力・・・
実感しました。




こちら現在の様子・・・




フェンスの目隠しを軽くオーバーしていますよね。




こちら今から一年前・・・



かわいいもんですね。



ということで、シンボリーツリーとして結構人気あるシマトネリコ・・・


成長力ってすごいね~という記事でございました。




ご覧いただきありがとうございます!!