都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

悲しいかな(涙)...カップボードが欠けた・・・

こんばんはリコパパです(涙)・・・




今から・・・そう・・・8時間前・・・
それは起こりました(涙)





クォーツキッチンにあわせて採用した、
この住友不動産のオリジナルカップボード・・・



我が家のリビングダイニングキッチンのインテリアの一部としても・・・
それはそれは大切にして・・・




また、本来の利用としても・・・





家族四人の食器類なら十分ですね。


上の棚と下の棚、
使う頻度や用途別で妻がいろいろと分けているのでしょう・・・



それはそれは大事に使っていました。






ゴミ箱もスッキリ納めること出来るし・・・




それはそれは便利だねと使っていました。






涙・・・涙・・・





でも・・・
そんなカップボードから、
突然ギャー”という大声が寝室に聞こえてきたんです。
(ギャーは大げさかな?キャー位にしましょう)



何事か!!と寝室を飛び出してみた光景は・・・






引出しの取っ手の一部が・・・
欠けているではありませんか!!
(かけた部品は、取っ手の上にありま~す)



涙・・・



素敵なカップボードが・・・
一年もしないうちに、なんてことでしょう。





理由はこうです。




隣接するゴミ箱の棚は、出し入れしやすいように気持ち左右に動きます。


なので、前回ゴミ箱を使った人が、
棚を斜めに曲がった状態でしまっていたのでしょうね。


その結果、欠けたほうの棚を引き出した時に、バキッと行ってしまいました。




ボンドで付けることは出来そうですが、
少しでもずれると余計にゴミ箱の棚と干渉しそうなので、止めておきます。





・・・もう一つ、
来月の三ヶ月点検で相談すること増えてしまった。



ご覧の皆様で、
住友不動産オリジナルのこのカップボードを検討されている方いましたら、我が家を反面教師にして大事にお使いくださいね。




カップボードの紹介はこちらご覧ください。




ご覧いただきありがとうございました。