都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

テレワークする場所が、家の中で見つからない・・・

こんにちはリコパパです。



徒歩でも15分程度で勤務先には行けるのですが・・・


都内に緊急事態宣言が発令されたことをうけて、
テレワークをする機会が増えました。



でも、
中学生の息子も、小学生の娘も家にいるし・・・
なかなか家で仕事するって難しいですね。



いやぁ~書斎がある方うらやましい!!





我が家の場合、1階は義父母の世帯となるため、


こちら2階のリビングダイニングでテレワーク・・・と思ったんですけど




ダイニングでは・・・





そうね。
ピアノの練習するもんね。




ではリビングのスタディーカウンターでも使おうかな?






そうね子供たちも家で勉強するもんね。
でも・・・汚なっ!!



子供たちの方が、3月から学校休校。
家での生活は先輩なので、子供たちの生活リズムを優先させます。




では寝室でテレワーク出来るかな・・・




でも寝るためのベットがあるだけだし・・・
隠れてゲームしてやがる(怒)




そうなんです。
中々、テレワークする場所が見つかりません・・・(涙)




3階の子供部屋もベットだけで、机置いていないし・・・






そこで、結局どこでテレワークをしているかといいますと・・・





こちら3階ホールの畳コーナを使うことにしました。




本来は、テレビ置き場用のカウンターなんですけど、まだテレビを置いていないので、ここにパソコンを置いて・・・



なんとかテレワークの場所を確保。




座った姿勢だと若干高いので、
畳にクッションを引きながら、高さを調整。



ちょっと疲れたら畳でゴロッとして・・・


結構良い感じ・・・




な訳ないですよね。




やっぱり集中続かないし、家を出て仕事することが染みついています。



なので、


こんな生活が1か月で済むように、


人込みを避ける生活。
都民の一人として協力したいと思います。






ご覧いただきありがとうございました。