都内で二世帯住宅を建てる

住友林業で建てた、築30年の我が家を今度は住友不動産で建替完了。(19年2月完成) 家作りに関わる出来事を紹介中!

家の中の階段を使って有酸素運動

こんばんはリコパパです。



・・・今回の記事は、



前回の記事の反響があまりにも大きく・・・・
(家族から、娘ばっかりずる~い!!と)



前回こんなこと書きましたが、


>我が家の娘は、私のブログ・・・読むの大好きなんです。



訂正ですね...
皆大好きでしたね。



ということで、家族が読むこと前提で書いております・・・ご了承ください。




さて本日は5連休の最終日。



自粛中の中、あいにく東京は雨模様ということで、家の近くをサイクリングやジョギングに散歩、サッカーのトレーニングが出来なかったこともあり・・・




イヤッホー!!
皆で息子のトレーニングに付き合ってみました。




そう!!
家族で、1Fから3Fまでの階段ダッシュです。



私だけは、3階から階段降りる時に、頭ぶつけないように気を付けなければいけませんが・・・(笑)



でもね、この運動・・・結構効きますね。
10本ほど連続で行うと、体ポカポカ、太もももいい感じで張ってきます。



まぁ雨の日にしか、しませんけどね・・・



そして、日課の体幹トレーニング。
(前回ブログに沢山映ったから今日は娘が写真係)



最後はバランス強化。




5月末まで緊急事態宣言が延長されたけども、
この間に「何が出来るか」です。



サッカーのチーム活動が再開された時に、


自粛中に個人として行っていた活動内容が差として出ると思います。




今日は家の中でのトレーニングだけでしたが、



・ボールを使ったトレーニング(特に姿勢や左足を意識して)
・ラダーを使ったアジリティートレーニング
・人込みを避けてジョギング(走るスピードを意識して)



こうした自主練を継続して、


公式戦・・・楽しみに待ちましょう!!